*妊活*マイノリティリポート

重度の男性不妊の夫と私の記録。奇跡の自然妊娠からの死産(後期流産)。再び妊活へ

妊活のはじまり

※これは少し前の話です。

 

2016年6月に結婚した私たちでしたが、保育士の私はこの年、年長クラスを担任していました。結婚したらすぐにでも子どもが欲しいかったので本当は乳児で複数担任を希望していたのですが、叶わず。上も多少は配慮してくれて2人担任だったので最悪途中で抜けても大丈夫という状態でした。

それでも、年長の担任なのに途中で抜けることになるのは無責任ではないかという思いもあり、大きな行事の目処もついた11月頃、基礎体温を測りながら妊活を始めました。

 

すでに2人の子どもを産んだ友だちから「もう使うことはないと思うから」とほとんど使っていない(友だちは1人目は2回、2人目は1回のタイミングで授かった)基礎体温計と使用期限が2018年2月まで妊娠検査薬を譲りうけ、よく分からないながらも基礎体温をつけてルナルナのアプリを使いタイミングを取り始めました。