*妊活*マイノリティリポート

重度の男性不妊の夫と私の記録。奇跡の自然妊娠からの死産(後期流産)。再び妊活へ

妊活経過

年度末、新年度のバタバタでなかなか書けず…。

とっても遅筆ですが、少しずつ書いていきます!

 

※これは2016年11月〜のお話です。

 

タイミングを取り始めてすぐに出来たという友だちの言葉に私も期待し、基礎体温を測り、アプリを見てタイミングを取りますが、元々そこまで回数が多くなかった私たち。排卵の前後1.2回という状態ということもあり、なかなか結果が出ず。私自身、子宮頸がん検診に行った際に卵巣嚢腫があると言われていたので、やっぱり出来にくいのかなと少し心配していました。

 

不妊の定義は1年”とも聞いていましたが、ギリギリ20代だった私は、あんまりのんびりもしていられないなぁと思い半年経った頃に病院に行ってみることにしました。まずは自分の体の状態をきちんと知り、タイミングが合ってるか見てもらおう、くらいの軽い気持ちで予約せず仕事帰りにも行けそうな家から比較的近い産婦人科を選び行き始めました。