*妊活*マイノリティリポート

重度の男性不妊の夫と私の記録。奇跡の自然妊娠からの死産(後期流産)。再び妊活へ

転院

またまたお久しぶりです。

今年は雨の多い梅雨ですね。

何だかんだ毎年このくらいの時期は忙しく、要領の悪い私はバタバタしていますが…💧

少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

 

※これは2017年夏頃の話です。

 

検査結果ゼロから少しでも希望をと行った転院先は男性不妊の専門医もいて、夫婦両方診察、治療ができる大きな病院でした。

今まではなんとなく“早く欲しいなぁ”という思いで予約もなしで土曜診療もしている気軽に行ける産婦人科でしたが、今度は予約なしでは見てもらえないラストの診察が16:30、平日のみという病院。

私の仕事はシフト制なので急な休みを取るのはなかなか厳しく、初診は仕事が休みの日に行きました。夫とは休みを合わすことができなかったので、それぞれ初診をうけました。

 

私の初診は内診をして、今後の治療の流れを確認したような気がします。前の病院でも全ての検査を受けたわけではなかったので、また一つずつ私の体も検査をして原因を探っていくことになりました。